それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

初雪

いってきました~⛄⛄⛄

寒気の南下によって、冷え込み強まりました。

灰色の雲が空を覆い、時折、雪もちらつきました🤧

 

いや、寒いだけならまだいいのです。

それ以上に甘く無いのが、海なのです。

 

午後からの出番でした。

予報ではそれほど吹かない?はずでしたが・・・。

 

昼過ぎから南西の風がぶわぶわと強まってきて、ウネリも相まって、ザッブンザブン🌊💀🌊

何?この風?

ほんと甘く無い。

 

海の悪い中、今日もなんとかメダイの顔は拝めましたが・・・。

どうも怪しい。

なんだか不穏な雰囲気。

 

当たったと思った後に、ハリスがブチブチと喰いちぎられるのは、何?

メダイ、ではない、別の何か、凶暴な、、、。

 

その恐るべき予感は、ついに現実となって、目の前に現れました。

 

次の瞬間、胴体を喰いちぎられ、頭部だけになった、無残な姿のメダイが上がってきました😱😱😱

 

ああああ!

アレです。

 

獰猛、極悪なアオザメの仕業です🦈

メダイをガブリと噛み千切るくらいですから、マジでヤバい奴です。

 

そんなのがウロウロしているせいか、メダイも怯えて逃げてしまいました。

反応消失。

これで打ち止め。

メダイは3こ+メダイの頭1こ。

 

終盤は、アマダイにチェンジしましたが・・・。

風とウネリはさらに増して、ザッブンザッブン🌊💀🌊

アタリも無い。

釣れても小さい。

アマダイも鳴かず飛ばずで、いいとこ無しでした。

 

ということで、フィニッシュ。

海の上も、海の中も、決して甘く無く、残念ながら残念な結果に終わりました🔥💀🔥