それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

甘い釣りは無い

いってきました~☔☔☔

台風10号の影響は広範囲に及んでおり、こちらも直接の影響はないが、不安定な天候。

 

朝一番、港に向かう出勤時、前も見えないほどの激しい豪雨で、参りました。

ただ、予報によると、その後は落ち着くとのことで、出船に至りました。

 

とは言っても、出船中も、何度か、断続的に激しい雨でした。

 

海上で見ると、雨が降ってる場所、降っていない場所が、はっきり見えることがある。

写真は、左側から右側に、ドシャ降りが進んでいくところ。

f:id:shofuku-maru:20200906195101j:image

 

さて、沖を回りましたが、困難は雨だけでは無い。

北東の風が強めで、ウネリも加わって、海はザブンザブン🌊🌊🌊

残念ながら、マーの犠牲者も出ました💀

 

こんな修行にも耐えて、魚が釣れれば、まだいいのですが・・・。

なんだか、今日は(今日も)、お魚さんはダンマリ状態。

 

反応がショボい。

反応があっても食わない。

反応が逃げる。

 

どうにもこうにも。

あちこち走り回ったにもかかわらず、収穫は僅かでした。

オキメバル、シキシマハナダイ、アカイサキ、サバ、ソウダガツオ、少々。

 

ここの海には、甘い言葉は、ありません。

これが、釣りです🔥💀🔥