それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

釣りはしたが釣ってはいない

いってきました~🙉🙉🙉

昨晩から冷え込んできました。

今日は陽射しはあれど、風も冷たく、寒かったですね~🤧

 

午後から出番でした。

いつものカワハギ好きな元飲み屋のご夫婦ですが・・・。

最初は、ちょっと深いところへ冒険してみようということで、中深場ゾーンへ。

クロムツでも釣れたらと思ったんだけど。

 

・・・。

 

始めたはいいけど、まるでアタリ無し。

潮が1ミリも動かないせいか?

何だかわからないが、これっぽっちもアタリ無し。

生命反応無し💀

 

何だコリャ。

どうなってる?

 

どうなってるも、こうなってるも、魚のやる気がゼロ🙅‍♀️

 

今日も甘くはありません。

さすがです。

 

さらに不幸なことに、巻き上げの途中で、道糸がプッツン・・・。

中層で100mほど、何かにライン切られた😫

たぶん、フグか何かでしょうが・・・。

天秤、オモリ、一式もろとも、海の藻屑と消えました💀💀💀

 

だから釣りは、甘くはありません。

トホホ。

 

そんなこんなで、ここまで一匹の魚も釣れてません。

「釣りはしたが釣ってはいない」

 

これこそ、まさに、某首相の「募ってはいるが募集していない」というおポンチな答弁と類似のようでもあり・・・。

一見、矛盾はしているようだが、今、それが現実化していると言っても、過言ではない。

 

まあ、釣りを知ってる人なら、誰でもわかる事ではありますが。

「釣りをすること」と「魚が釣れること」とは、必ずしもイコールではないのは、自明であります。

 

・・・。

 

何の話だっちゅうの。

すみません、脱線しました。

 

ということで、道糸が切られちゃったのもあって、中深場チャレンジは、あえなくジエンド。

早々に、カワハギねらいに切り替えました。

 

カワハギも、はっきりいって、手強いですが・・・。

なんとか・・・。

f:id:shofuku-maru:20200206191954j:imageぜんぶで10枚ということでした。

上出来です。

とりあえず、お持ち帰りの魚ができたので、良しとします🤣