それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

残暑バリバリ

いってきました~🔥🔥🔥

今日は夏の陽射しが復活して、直射日光をバリバリ浴びました。

少ーしずつ秋の気配がしてきたとはいえ、まだまだ暑い夏は終わりませんね。

 

ここ最近は、浅場をメインに。

今日も、モーニングはベイト周りで、ワカシ、サバ、ソウダガツオが、入れ替わり立ち代わりで、賑やかでした。

f:id:shofuku-maru:20240824144149j:image

f:id:shofuku-maru:20240824144155j:image

しだいに沈静化したものの、ポツリポツリと顔は見れて、ワカシは10匹ほどでした。

 

別ポイントには、少しですが中小アジの反応もあり、こちらもポツリポツリで15匹くらい。

f:id:shofuku-maru:20240824144200j:image

ただし、ここは後にフグが出てきてしまい、針が無くなる被害がありました。

そろそろフグも活発化する時期なのが、悩ましいところ。

 

ということで、なんだかんだ、そこそこアタリが続いて、楽しくやれました。

ワカシ、アジ、サバ、ソウダガツオ、イトヨリダイと、バラエティーもまあまあでした😉😉😉