それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

フグの王国

いってきました~🐴🐴🐴

早朝などは、冬の空気を感じさせる冷え込みとなってきました。

もう晩秋ですものね。

短い秋。

f:id:shofuku-maru:20191108162121j:image

f:id:shofuku-maru:20191108162136j:image

f:id:shofuku-maru:20191108162147j:image

 

出だしは、港前の浅場から。

ワカシのモーニングサービスがあって、良いスタートでした🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20191108162205j:imageが・・・。

 

あんのじょう、しばらくするとフグが登場。

仕掛けをムシャムシャ食べ始めました。

こうなったら、もう終わり。

釣りになりません。

 

その後は、沖へ向かいましたが・・・。

北東の風強く、ウネリもマシマシで、なかなか極悪な海🌊🌊🌊

ちょっとこれは厳しいな。

ということで、引き返して、港前の深いほうをやったりしましたが、何にもアタリ無し。

 

後半、風が少し凪ぎて来たので、再び沖へと回りましたが・・・。

どういうわけだか、魚の反応が何にも無い。

魚探見ても、真っ青。

だって、魚が居ないんだもん。

 

昨日は、サバとかアジとか、いくらかは居たのですがねぇ。

昨日の南西風が効いたのかな。

これっぽっちも居なくなってしまった。

 

魚が居なけりゃ、当然ですが、釣れません。

何にも釣れません。

これが釣りです。

 

結局、最後の最後は、また浅場に戻って、ワカシを追加。

そして、やっぱりフグが出てきました。

ここで、フィニッシュ。

 

まさに、フグに始まり、フグに終わる。

ここの海では、フグこそが最強であり、フグこそが王様なのである。

他の魚を釣ろうと思っても、徹底的に甘くはありません🤡