それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

猛暑復活

いってきました~🔥🔥🔥

ちょっと涼しくなったと思ったら、今日はまた残暑が盛り返してきました。

最後のほうは、お客さまも暑さでグッタリでした。

 

なんだって、北海道で連日カツオが水揚げされてるっていうんだから、どうなっちゃたのかね、ヤバいでしょ。

まだまだ人間にも魚にも厳しい残暑が続くようですから、熱中症には気をつけていきましょう。

 

はい。

ということで、今日ですが・・・。

 

一昨日、アタリくじだったメダイを、今日もと目論んで、やってみました。

が・・・。

 

今日は出てきません。

あれ?

お留守のようです。

 

大きく移動して二か所目も・・・。

メダイの雰囲気は無し。

おまけに潮がぶっ飛んでいて、釣り自体が困難。

 

あ~あ~。

ダメだコリャ。

 

そんなわけで、メダイは撤退。

ていうか、ここまで、メダイはおろか、ノーフィッシュ。

 

アタリを出さないことには、釣りが始まりません。

ただ暑いだけ。

 

そんなわけで、後半はホームグラウンドに戻って、釣れるものを探りながら・・・。

 

小サバ、小アジ、小イトヨリ、小モクアジなどが、ポツリ・・・ポツリ・・・でした。

唯一、バリューサイズですが、マダイの顔見れたのは良かったですが・・・。

あとは、パッとしないまま、フィニッシュでした。

 

f:id:shofuku-maru:20240907195108j:image