それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ワカシ入荷

いってきました~🐹🐹🐹

西の方の台風9号やら、上空の寒気のおかげで、不安定な天候が続くとの事。

 

早速、昨夜、突然の落雷(たぶん近くに落ちた)からのゲリラ豪雨、突風⚡

深夜一時に起きてしまい、その後、猫に起こされたりで、寝た気がしない。

 

今朝早朝まで、雨が残り、しばらく怪しげな空でしたが・・・。

幸いにも、出船中に雷雨とはならなかったので、良かったです。

 

ただし、不安定な大気のせいで、終始、南西の風が強く、ザッブザブしました🌊🌊🌊

こんな日ですが、何故か午前午後とダブルで出番になりました。

 

 

【午前】【午後】まとめて報告しますと・・・。

 

本船今シーズン初のワカシが、ポツラポツラ顔見れました。

f:id:shofuku-maru:20240820194327j:image

台風が運んできたのかな?

まだイナダとは言えないサイズですが、引きは元気いっぱいなので、楽しいからヨシ。

 

ワカシは、午前、午後、どちらも全部で10本あるかないか?くらいかな。

ほか、アジ、サバ、イトヨリダイ、ソウダガツオなど。

 

大きく育てて、イナダ、ワラサ、ブリになるように、みなさんエサやりに来てください(笑)