それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

月と太陽の競演

いってきました~🙉🙉🙉

今日も穏やかで陽射しの暖かい陽気になりました。

 

出港する頃、西の空には月が煌々と輝いていました。

f:id:shofuku-maru:20230109193813j:image

 

程なくすると、東の空から真っ赤な太陽が元気に上がってきました。

f:id:shofuku-maru:20230109193820j:image

 

今日のハイライトはここまででした。

 

・・・。

 

現場に着くと、まるで魚っ気が無い。

すぐにこれはヤバいと、直感で感じました。

それくらいヤバい予感がしました。

 

とりあえず始めて見たものの、あんのじょう、何にも魚が出て来ない。

 

とにかく魚っ気のある場所は無いかと、北に南に、東に西に、今日はあちこち走りました。

 

重箱の隅をつつくように、ほんの僅かな反応を見つけては、トライ。

しかし、まったくアタリが無いか、もしくは、餌取りの猛攻があるだけでした。

 

潮が1ミリも動かないうえに、透明度がMAXのキラキラ潮のせいか、魚はまったくやる気が無く、だんまりを決め込んでいました。

 

最初の三時間が過ぎても、魚の一匹も釣れません。

どうにもならない。

 

ようやく終盤になる頃に、僅かばかりですが、魚が動き始めましたが・・・。

アカイサキ、シキシマハナダイ、カンコ、イトヨリダイと、型見た程度でした。

ひでぶ

 

昨日と今日で、何が違うのか?

魚にしかわからない事かもしれませんが、まるで別の海のような落差でした。

 

今日は完敗、お手上げです🔥💀🔥

ごめんなさい。