それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

年末ヌルヌル

いってきました~🙈🙈🙈

昨日よりもさらに冷え込んで、寒い朝でした🤧

防寒着はレベル4になりました(最大はレベル5)

f:id:shofuku-maru:20211219192008j:image

でも日中は陽が出たので、まだマシな方かな。

 

コンディションは今日も甘くはありません。

西の風がぶわぶわと吹いて、やや手強い海でした🌊🌊🌊

 

序盤、ビッグアジを狙うも、顔見れず。

ダメだコリャ。

 

昨日の奇跡の大ダイも、当然ですが、今日はありません。

ていうか、あんなのは数年に一回あるかないか。

 

さて、何も釣れない。

困った。

 

ダメ元でメダイを狙いに行くと・・・。

 

最初はダメっぽい雰囲気でしたが、しばらくすると怪しい反応が・・・。

 

突如、竿が突っ込みます。

来ました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20211219192042j:image

メダイヒット中。

 

風とウネリでザブザブしたのもあって、オマツリやバラシも多数ありましたが・・・。

比較的元気が良くて、キロちょいのサイズ、ぜんぶで10ヌルほどゲットでした😉😉😉

ほかは、シキシマハナダイのみ。

 

みなさんもれなくゲットできたので、よかったよかった!

 

昼前に風がさらに強まる予報でしたので、やや早めにフィニッシュとさせていただきました。