それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

カワハギ

いってきました~🤧🤧🤧

灰色の雲が空を覆い、冷たい北東の風がピョウピョウ吹きました。

めちゃめちゃ寒かった🤧🤧🤧

陽の温もりが無いから、よけいに寒い。

 

本日は、カワハギで出船。

本船では、今シーズン初でした。

 

ちょいと昔なら、20枚、30枚、と釣れたカワハギですが・・・。

もう、みなさんご存じのように、近年は激減。

年々、厳しくなってますね。

10枚釣るのも、容易じゃありません。

 

さて。

ということで、覚悟の上の出船でした。

 

まあ、やってみたらば、意外と。

ってこともあるわけで。

 

一か所目で、わりと早い段階で顔見れて、ホッとしました😊😊😊

f:id:shofuku-maru:20201112190009j:image

 

二か所目で、良型混じりでポッツラポッツラ。

いいリズムでした。

 

その後は、次第にアタリが遠のき。

終盤は、静寂でしたが・・・(笑)

 

お二人で、10枚と8枚。

ほか、メイチダイ、エソ、キタマクラ

 

とにかく寒かったですが、なんとかお土産できたので、良しですね😉