それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

イナダが家出

いってきました~🙊🙊🙊

今朝は寒かったですね🤧

冬が近づいていることを感じさせる冷え込みでした。

ただ、日中は陽も出たので、寒さも緩みました。

f:id:shofuku-maru:20201111200801j:image

 

 

【午前】

昨日の様子からすれば、イナダは楽勝。

・・・と言いたいところですが。

 

あれ?

イナダの反応が無い。

昨日あれだけ居たイナダが、一晩で、きれいさっぱり、居なくなったようです。

 

人間の世界では、何万人という人が一晩で居なくなれば、大事件ですが。

魚の世界では、珍しい事ではありません。

むしろ、日常茶飯時です。

 

お魚さんは、いつも、そこに居るわけではありません。

条件が良くなれば、わらわらと出て来るし。

状況が変われば、あっという間に居なくなります。

 

これが釣り。

甘くはありません。

 

なんとか、ほんの僅かばかり、残党が居たので、それをオツマミ程度でした。

ただし、フグの猛攻もあって、これまた、簡単ではありませんでした。

f:id:shofuku-maru:20201111200812j:image

 

 

【午後】

こちらも、状況は変わらず。

イナダは希少。

フグは活発。

 

イナダだけでは無く、全体的に他の魚も元気が無いので、ゲストも少ない。

ヒラソウダ、小アジを、ポツリ。

イナダも、なんとか顔見た程度でした。

 

まあ、午前も午後も、お天気が良かったので、お客さまに楽しんでいただけたので良しですが・・・。

 

次回入荷はあるのかな???