それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

チョコよりも甘くないアマダイ

いってきました~💕💕💕

バレンタインデーですが、世の中の釣り〇カには関係ないらしいです。

チョコじゃなくて、アタリが欲しい。

これこそ、まさに、釣り〇カの中の釣り〇カと言えるでしょう。

 

さて、本日も、ご希望でアマダイ専門でやりました。

昨日は強風シケでしたが、今日は凪ぎたので良かったです😉

f:id:shofuku-maru:20200214171552j:image

f:id:shofuku-maru:20200214171602j:image朝の風景。

 

今日は、わりと早い段階で、本命アマダイの顔見れたので、ひさびさに楽勝モードかと思いました・・・。

f:id:shofuku-maru:20200214171614j:image

 

が・・・。

やはり、そうは甘くない。

 

ポツン、ポツンと、一尾二尾釣れても、その後は続かないパターン。

この釣りは、我慢と忍耐が必要です。

まあ、どの釣りでもそうか(笑)

 

根気よく頑張ってると、ご褒美が・・・。

f:id:shofuku-maru:20200214171623j:imageそんな感じで、コツコツ釣って、3-2-2と、全部で7こになりましたが・・・。

 

後半は、レンコ鯛のチビの猛攻で、本命に当たりません。

レンコが先に先に食っちゃうので、レンコばっかり。

レンコを避けて移動すれば、今度はアタリが無い・・・。

 

ということで、後半は失速。

フィニッシュになりました。

 

とはいえ、みなさん、楽しかったと言っていただけたので、良かったです😇

決して甘くは無いですが、こんなバレンタインも良いでしょう。