それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

仕事納め

いってきました~🙈🙈🙈

やや曇りがちで、すっきりした晴れではありませんでしたが、まあ穏やかな陽気でした。

今年最後の出船です😉

f:id:shofuku-maru:20191228195736j:image北東の風、それほど強くは無いものの、ウネリがあり、船はローリング🌊🌊🌊

いつも言っていますが、海は、決して甘くはありません。

お客さまも、若干マーでしたが、頑張っておられました。

 

ディープゾーンを攻めるも、なかなかいいところが無い。

メダイもボツ🙅‍♀️

ていうか、生命反応が無い。

どうやら、潮向きが良くないので、そのせいかな。

 

序盤も終わり頃になって、ようやく、キンちゃんを捕獲🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20191228195712j:imageパタパタッと何個か釣れましたが、その後が続かない。

良くない時は、サイズもイマイチですね。

まあ、しょうがない。

 

その後もアタリが遠くて、せいぜいサバが増えた程度でした。

どうもパッとしない。

 

そんなわけで、ラストは、アマダイねらい。

これも簡単ではありませんが、まあダメ元ですね。

当たるも八卦、当たらぬも八卦

 

というわけで・・・。

 

なんとか、顔だけは見ることができました🤣

サイズは良かったですね!

f:id:shofuku-maru:20191228195746j:image1.3キロ。

 

その後も、夢よもう一度と、粘ってみましたが。

二度とアタリが無くて、フィニッシュしました。

 

そんなわけでしたが、無事、本年の操業を終えることができました。

今年一年、ご乗船いただいたお客さま、関係者のみなさま、どうもありがとうございました!!

 

来年も、楽しい釣りができますように。

それでは、みなさん、良いお年を!