それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

朝から夕までヌルヌル

いってきました~🐔🐔🐔

暑かったり寒かったりと、春に向けて、気温の変化も大きくなってきました。

みなさま、体調崩さぬよう、お気を付けください。

 

さて、本日は一日、風も穏やかで、いい凪となりました。

やや曇りがちでしたが、それほど寒くもなく、程よい感じでしたね。

 

午前、午後とダブルで出番でした。

簡単にご報告。

 

 

【午前】

f:id:shofuku-maru:20200215203752j:image

f:id:shofuku-maru:20200215203810j:image

 

モーニングに、メダイのチャンスタイムがありましたが・・・。

バラシ多発。

みなさん、まだ釣りに慣れないうちでしたので、要領もつかめないうちにメダイにやられてしまいました(笑)

 

なんとか1本捕獲🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20200215203828j:image

 

メダイの後は、サバが回ってきました。

棍棒みたいな丸々としたサバだったので、これは美味しそうでした。

f:id:shofuku-maru:20200215203904j:imageサバも一時で終わり、その後は、シキシマハナダイばかりになりました。 

ラストは、オキメバルを少々追加して、フィニッシュ😉

 

 

【午後】

さて、こちらも、早い段階でメダイの顔みました。

f:id:shofuku-maru:20200215203940j:image

 

が・・・。

どうも潮向きが悪いうえに、どんどんと潮が速くなってきて、塩梅悪い。

なかなか苦戦です。

 

何度かアタリもありましたが、これまたバラシ多発。

魚は居ても、そう簡単には獲らせてくれません。

 

なんとか追加して、メダイは2こでした。

ほか、サバ、シキシマハナダイ、アカイサキなど。

f:id:shofuku-maru:20200215204016j:image今日も、あっという間に暮れていきました。