それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

イトヨリスイッチON

いってきました~🐷🐷🐷

三連休中日。

今日も気持ち良い最高の秋晴れになりました。

f:id:shofuku-maru:20241013195625j:image

ただし、今日も海上は北東風やや強め。

風裏となるホームグラウンドで一日過ごしました。

 

 

【午前】

あさイチは、アタリが遠く、反応も無い。

昨日の午後からのお魚引きこもりタイムが引き続いているような感じでした。

 

しかし、序盤戦も終わる頃から、にわかに魚の動く雰囲気が見られ。

急にアタリが増えて、賑やかになってきました。

 

特に、イトヨリがほぼ入れポイーン状態で、いったい今まで引きこもってどこに居たのか?というくらい、活性が高かったです🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20241013195644j:image

活性高い時は、サイズも良いものです。

 

潮の流れ良く、ポイントを変えても、またイトヨリがバリバリという感じで、終盤まで続きました。

さすがに最後は、アタリもやや渋くなってきて、フィニッシュ。

 

ということで、イトヨリがいっぱい。

ほか、アマダイ、ハナダイ、アジ、サバ、カイワリ、オニカサゴ、カガミダイなど、全体的にバラエティーも豊富でした😊

f:id:shofuku-maru:20241013195632j:image
これは、ジャンボサバフグが掛かって、みんな集まってきたところ(笑)

 



【午後】

さて、午後はどうでしょう?

出てみたらば、あれだけ午前はハッスルしていたイトヨリが、また沈黙してしまいました😴😴😴

 

潮も止まってしまったようで、アタリが遠い。

うーん。

昨日の午後と同じパターン。

 

そういう潮周りなのでしょうか。

午後が爆発的に釣れる事もありますが、昨日今日はこの良くないパターンに当たってしまったようです。

 

しかし、昨日を経験しているので、今日は焦ることはありません。

アタリは遠いですが、辛抱、辛抱で、粘って・・・。

 

なんとか、アマダイ、イトヨリ、ビッグアジを、型程度ですがつまんで、お土産としました😉😉😉