それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

三連休最終日

いってきました~🐶🐶🐶
三連休最終日の今日も、良く晴れて、素晴らしい青空が広がりました。

天気が良すぎて、陽射しが少し暑いくらい💦

 

ただし、海上は北東風やや強く、沖はザッブザブ🌊🌊🌊

なので、やはり風裏となる港前限定での釣りとなりました。

 

昨日のようなイトヨリのハッスルタイムを期待しましたが・・・。

 

いやいや。

ところがどっこい。

これがまた、今日は、まったく潮が動かなくて、大苦戦。

 

ほどよく潮が流れるくらいが、お魚さんの食欲アップには必要なのですが。

今日は1ミリも潮が動かないような潮止まりの時間が長かったです。

 

なかなかアタリが・・・出ない・・・。

う~ん。

何か当たっていれば良いのですが、何もアタリが無い時間は、船長的にも非常に苦しい(苦笑)

 

そんな具合でしたが、それでも粘り強くやっていると、ジワッと潮が動いた瞬間に、パタパタッとアタリが出たりもしました。

 

f:id:shofuku-maru:20241014170036j:image

イトヨリちゃん。

 

f:id:shofuku-maru:20241014170042j:image

アマダイさん。

 

ほか、アジ、サバ、ワカシ、ハナダイ、カイワリなど。

まとまった数は釣れませんでしたが、なんとかバラエティーになって、フィニッシュでした😊😊😊