それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

暑いわ~

いってきました~🐻🐻🐻

曇り空から、しだいに青空が見えて、気温もアゲアゲ🔥

汗が噴き出る暑さになりました。

梅雨明け前から、こんなに暑いことあったっけ?

 

はい。

ということで。

 

沖を回って、ビッグアジからいってみました。

どうかな?増えたかな?

と、ささやかな期待を胸にしていましたが・・・。

 

やりばなに、2、3匹、顔を見せたものの、それっきり。

ほんの一瞬で、アジは消えてしまいました。

ズコーッ!

 

その後は、いくらやっても、サバばかり。

どこへいっても、サバ。

 

移動後、ひときわ大きなアタリがあり、グイングインと下品な引き。

上がってきたのは、やはりシャーク🦈

 

ルアーを投げた方には、これも夏の定番、シイラがヒット。

 

ということで、サバ、サメ、シイラ、という夏の風物詩、三点セットがコンプリートされました。

完全に夏の潮ですね。

 

どうしようもないので、最後の手段。

底を探って、アマダイ狙い。

小型でしたが、オツマミ程度にはつまんで、これをお土産としました。

f:id:shofuku-maru:20240703200630j:image