それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

もはや夏

いってきました~🐬🐬🐬

昨日は大雨警報も出るような豪雨で、一日降り続けました☔

 

しかし一夜明けて、今日は、すっかり天候回復して、雲ひとつ無いような、真っ青な青空が広がりました😇

陽射しも強くて、もはや夏みたい。

梅雨はどこ?

 

さて、今日は初島のイサキへ。

今季初です。

ただし、すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、今年は初島の50mより浅いところは禁漁となっておりますので、まあ限られた範囲で、ということになります。

 

それでも一昨日は模様が良かったようですが、昨日の大雨で水温が低下しており、そのせいか、今日は一転して、魚も居ないことは無いが、ご機嫌が良くないようでした。

 

f:id:shofuku-maru:20240619201638j:image

イサキは、いいひとで11匹ですが、ボの方も出ました。

パタパタッと当たる瞬間があると思えば、すぐに反応が入ってこなくなるという具合で、まあちっと難しい日でしたね。

 

ちょいと早めにホームグラウンドに戻って、他のものでも、というご希望でしたので。

最後は、港前に戻って、小アジをつまんで、フィニッシュでした。

 

富士山は、すっかり夏の顔。

f:id:shofuku-maru:20240619201645j:image