それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

GW四日目

いってきました~🐴🐴🐴

終日、良く晴れて、穏やかな陽気となりました。

わりとカラッとしていたので、暑さはそれほどでも無かったですね。

 

 

【午前】

昨日の状況では少し魚も元気になってきたのかな?と期待させるような感じでしたが・・・。

甘くはありませんでした。

 

また潮が澄み気味になっちゃって、おまけに反対向きの潮の流れが速くて、そのせいかお魚の反応がありません。

 

序盤から苦戦して、あちらこちらと探りを入れて、動きまくり。

 

なんとか本命の赤いのを一枚ゲット🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20230502201113j:image

ただし、今日のハイライトはこの一瞬で終わりでした(涙)

 

ほか、ビッグアジ、サバ、シキシマハナダイなど型程度。

全体的には、アタリ少なく、厳しめでした。

 

 

【午後】

こちらも状況は変わらず。

魚もまったく居ないわけでは無いのですが、絶食中なのか、反応があっても食わない、逃げちゃうパターン。

 

ほんとに厳しくて、サバとシキシマハナダイを型見ただけでした。

 

天気は最高でしたが・・・😅😅😅