それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

少しづつ秋の足音

いってきました~🐻🐻🐻

カラッと気持ちよく晴れた一日でした。

まだ若干暑い気もしますが、空気感はだいぶ秋。

f:id:shofuku-maru:20220927181856j:image

 

一発目のディープゾーンのメダイ狙いは、ボツ。

潮も速くて塩梅悪いので、早々に見切りをつけました。

 

僚船でイナダの模様ありとのことで向かうと、いい反応。

f:id:shofuku-maru:20220927182002j:image

みなさん3~4本、ぜんぶで10こくらいゲット。

ほか、メジナなども。

 

モーニング終了後は、ビッグアジ狙いに移動。

これは反応あるも、群れが落ち着き無くて、なかなか当たらない。

5こくらいゲット。

 

しだいに潮がぶっ飛びになってきたので、ここで撤退。

 

終盤は、福浦側に戻って。

こないだのウメイロを狙ってみましたが、もはや幻。

二匹目のドジョウは居ませんね。

そんなに甘く無い。

 

最後に小アジ、小サバなどを追加で、フィニッシュ。

 

少しづつクーラーも秋めいてきたような気がしますね(笑)

楽しみな季節になってきました😉😉😉

f:id:shofuku-maru:20220927182027j:image