それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

究極の美味

いってきました~🙈🙈🙈

昨日は台風の影響で大雨、雷雨、もう勘弁してください。

で、一夜明けて。

 

今日は、前半やや雲が多かったものの、昼前くらいから青空が広がり、待望の晴天となりました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20220925192247j:image

 

ご家族様で出船。

沖を回ろうかと思いましたが、北東の風やや強く、ザブザブ🌊🌊🌊

無理せず撤退して、風裏のホームグラウンドに戻りました。

 

状況的には相変わらずで、全般的にはサバが主体となりましたが。

こんな激レア高級魚も出ました🤩

f:id:shofuku-maru:20220925192257j:image

ウメイロ。

伊豆諸島などで有名な魚ですが、知らない方はググってみてください。

 

ググってみると「究極の美味」と評価されていて、驚きました。

わたくしも食べたことは無いので、お客さまがうらやましいです(笑)

 

ほか、サバ、イナダ、ヒラソウダ、マルソウダ。

バラエティーもまずまずで、ヨシとしましょう😉😉😉