それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

雷マジ怖い

いってきました~👹👹👹

当初雨予報のはずが、直前の予報では雨は無くなり、しだいに晴れるとのことでした。

 

・・・と思ったら。

やはり自然は甘くは無い。

 

8時を回った頃に、黒い雲がにわかに空を覆い、まるで夜のような暗さに。

その直後、ドシャ降りの雨と、ゴロゴロ、ピカッ⚡⚡⚡

雨が凄すぎて見通しも効かず、まるで世界の終わりのような光景でした💀

 

これは万が一があっては危ないと、急遽、一旦帰港して、待機。

雨雲レーダーを見ると、すぐに通過するようなので・・・。

 

すると程なくして、9時前には空が明るくなり、どうやら雷雨は去った模様。

ということで、再び出船でした。

 

その後は先ほどまでの空がウソのように、真っ青な晴天が広がり、急激に暑くなりました💦

やれやれ・・・。

 

f:id:shofuku-maru:20220722193043j:image

f:id:shofuku-maru:20220722193049j:image

前半はメダイを狙いましたがボツ。

ほか、サバ、ビッグアジ、シキシマハナダイ。

後半は深場でなんとかクロムツの顔だけは拝めました。

ほか、シロムツ、ユメカサゴ