それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

南岸低気圧通過後

いってきました~🐶🐶🐶

この時期はお約束ですが、沖の海上南岸低気圧が次々に接近通過するのが定番です。

これが雪を降らせるわけですね。

 

一昨日は広く大雪警報が出たりしましたが、こちらは雨で終わりました。

三連休初日の昨日は、その余波で、強風。

 

で、今日はようやく天候回復して、出船できたというわけです。

f:id:shofuku-maru:20220212194758j:image

山の上のほうは、まだ白いですね。

 

メダイ狙いで沖を回りましたが、どうも雰囲気が無い。

こないだ良かったとこも、ぜんぶ回ってみましたが、当たらない。

 

なんとか顔は見ましたが続かずで、メダイは船中1こだけでした。

トホホ。

 

終盤は港前に戻って、アマダイ狙いで底を流しましたが。

こちらもアタリが遠い。

アマダイはボツでした。

 

ということで、フィニッシュ。

 

こんな日は、ゲストのアタリも少なく。

小サバ、オキメバル、シキシマハナダイ、アカイサキ、ウマヅラハギ、エビスダイ、カンコなど、つまんだ程度。

 

水温がまた少し下がったせいか、低気圧通過で海もゴチャゴチャしているせいか、何だかわからないけど、魚もお休みのようでした。

残念。