それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

北東風ざわざわ

いってきました~🙊🙊🙊

はじめ、曇り陽気で、やや肌寒かったです。

のち、晴れてきて、初夏のような陽気になりました。

 

 

【午前】

北東風がやや強く吹いており、沖はザブザブ🌊🌊🌊

初心者ファミリー様ということもあり、沖方面には回らず、港前の浅場のみで勝負。

 

なんとか、ポツリ・・・ポツリ・・・ですが、アジの顔を見ることができました。

f:id:shofuku-maru:20210402195916j:image

ただし、食い気シブシブですので、アタリが無いのを我慢してやってれば、たまに当たる程度。 

ぜんぶで10こくらい。

三時間ほどで、早上がりのご希望で、フィニッシュとなりました。

 

 

【午後】

こちらも、まだ沖は吹いていたので、浅場のアジをやる作戦でした。

ところが・・・。

 

午前よりも、さらに食い気が無い。

反応は出てきますが、徹底的に食わない。

 

いつか、やる気スイッチが入るだろうと、我慢して粘ってみましたが。

徹底的に食わない。

 

二時間やって、アタリが二回。

アジが2こ。

 

これは酷い😵😵😵

 

さすがに、もう我慢できなくて、沖に走りました。

だって、釣れないんだもん。

 

幸い、風も弱まってきたので、沖の海況も、問題無しでした。

 

ポイントに着いて、開始直後に、竿が突っ込むアタリ。

メダイ。

 

でしたが・・・。

ハリス切れで、バラシでした。

 

メダイのアタリは3回で、ぜんぶバラシ。

顔見れずでした。

残念。

 

シキシマハナダイは、ポッツポッツとつまんで、オカズに。

で、フィニッシュとしました😉