それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

一撃必殺(二度は無い)

いってきました~🐳🐳🐳

昨日よりも冷え込みました。

 

午前は曇り空で、雨がポツリ。

午後からは、晴れ間もありました。

 

北東の風ですが、昨日よりは弱めで、まずまずの凪。

そして、魚に関しては、今日も一発の勝負でした。

 

 

【午前】

昨日、タイ、メダイが釣れているので、当然、狙いはこれ。

ですが・・・。

 

今日は、また様子が違う。

なんだか、朝から、お魚さんの食い気が無い。

ていうか、アタリが皆無。

 

開始から、一時間半近く、これぽっちもアタリが無い。

タイどころか、他のものも何にも釣れない。

モーニングサービス、始まらずに、終了。

 

これはヤバい。

かなり酷い結果になるのは、火を見るより明らか🔥💀🔥

 

ようやく、中盤に、シキシマハナダイがポツリポツリ。

何でもいいから、アタリが欲しかった。

待望のアタリ。

 

ただし、他のものが混じらないので、シキシマハナダイ一色。

・・・。

タイもメダイも、当たる気配すらありません。

 

いよいよ、撃沈当確のランプが点灯しかけた、終了20分前。

ついに、大きなアタリ🙆‍♀️

 

最後の最後に、メダイが浮上しました。

が、これ1匹で、フィニッシュとなりました。

 

 

【午後】

こちらも、沖に回りました。

開始から、ほどなくして、ビッグヒット🤩

 

メダイだったら、かなりデカいか?

と思ったら・・・。

 

ほか三人を巻き込んで、壮絶なオマツリをして、なんとか上がってきたのは、3キロ半のワラサでした🙆‍♀️

 

その後、20分ほど、オマツリの復旧で、タイムロス。

復旧して、戻ってみましたが、もはや何のアタリもありませんでした。

やはり、一発のみ。

 

夕まづめのゴールデンタイムは、港前に戻ってみると。

最後の最後に、イナダ、ヒラソウダ、ゴールデンアジと、サービスタイムらしい雰囲気がありました。

 

が・・・。

いかんせん、薄暗くなる、ほんの僅かな時間がチャンスタイムですから、顔見る程度が精一杯。

 

あっという間に、日没ゲームセットで、フィニッシュでした。

まあ、少しはお土産になったから、良しとしましょう😉

 

f:id:shofuku-maru:20201129201527j:image