それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

一日一魚

いってきました~🐷🐷🐷

今日は、冬とは思えない暖かい陽気でした。

寒いよりはいいんですけど、なんかこう、冬らしくはないですね。

 

海上は、全般的に風が強くて、甘くはありませんでした🌊🌊🌊

真鶴半島から福浦側は西~南西の風、真鶴側は北東の風と、まあ風が変わる状況の時にしばしば起こるパターンですが・・・。

どちらにしても、海は、ザブンザブンとしておりました。

f:id:shofuku-maru:20191218193516j:image

 

沖を回りましたが、相変わらずの澄み潮で、魚も極端に少ない。

おまけに、潮が速くて、どうにも塩梅が悪い。

序盤に釣れたのは、船中ウマヅラが一匹のみという、悲惨な状況でした。

ほんと、甘くありません。

 

中盤、一旦、浅いほうへ行って、サバを確保。

この時期、サバも貴重ですから、ありがたい。

アタリがあるだけでも、ありがたい。

だって、サバが居なかったら、ほかに何も居ませんよ。

 

で、終盤、もう一度、沖のほうに出て・・・。

ようやく、いいアタリ!

 

キタコレー😍

f:id:shofuku-maru:20191218193526j:image本日のハイライト。

 

最後は、港前にて、イナダを顔だけ見て、フィニッシュでした。

なんとか、かっこうは付いたので、良しとしましょう😉