それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

夏空

いってきました~~~(・´з`・)

青い空が広がり、いよいよ夏が到来か、という感じでした。

蒸し暑さのレベルも半端なく、出船準備をしただけで、汗ダクダクで、めまいすら起きそうでした。

 

午後からの出番です。

沖に出て、水温計を見て、仰天しました。

水温が26℃オーバー。

いつの間にこんなに上がったのか。

 

突然に暑くなったせいだからか、わかりませんが、魚もグッタリ感があり、反応がショボい。

食い気もイマイチでした。

 

潮の濁りはありますが、それは表層のほうで、下のほうはわりと澄んでいるようです。

だって、ウマヅラハギが居るんだもん。

f:id:shofuku-maru:20190724192936j:imageお馬さんは、澄み潮がお好き。

ほか、サバ、オキメバル、シキシマハナダイ、アカイサキ。

 

ラストは、浅場のゴールデンアジをねらいました。

こちらも、ポッツラポッツラとアタリはありましたが、食いが浅いせいか、ポロリポロリと、バラシが多発。

まあ、おつまみ程度ですね。

 

ということで、フィニッシュ。

バラエティーはあって、その点は楽しめましたので、良しとしましょう。