それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

梅雨明けまでもうちょい

いってきました~~~(*´▽`*)

未明に雷雨があり、ドシャ降り。

でしたが・・・。

朝にはピークを過ぎ、出船中は霧雨が少々ある程度でした。

 

昼頃から、青空も見え始め。

そろそろ、この長かった梅雨も終わりそうな気配ですね。

 

さて、まずはディープゾーンからチェック。

やや潮が濁ったかな?

と思ったら、そのせいかどうか、今朝は、久々のディープアジが登場!

40センチ近くあるので、デカいですよ(*´з`)

 

ただし、4こ釣れたとこで、やっぱりサバが出てきちゃって、後はサバタイムになりました。

ほか、小メダイ。

まあでも、少し状況変化の兆しがありましたね。

 

その後は、さらに沖を回りましたが、こちらはパッとせず。

オキメバル、シキシマハナダイ、サバ。

 

ラストは、浅場のゴールデンアジを狙いました。

最後の最後になって、ポチッポチッとアタリが出て、ぜんぶで10こちょい。

おつまみできたので、良しとします!

f:id:shofuku-maru:20190723192556j:image