それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

ドラマは最後に・・・

いってきました~~~(*´▽`*)

今日も、真夏の陽気で、朝から気温はうなぎ上り。

汗が噴き出る暑さでした。

 

午後からの出番でした。

昼前から、南風がぶわりぶわりと吹き出して、白波がザブザブ。

沖の台風のウネリも加わって、まあよく揺れました。

甘くはありません。

 

沖を回って、いつものコースをパトロールしましたが・・・。

 

なんだこりゃ(+_+)

何にも釣れない。

定番のオキメバルすら釣れない。

 

どこを回っても、ろくな反応が無いんだもの。

あまりの暑さに、魚も夏休みに入ったようですね。

ダメだ、こりゃ。

 

そんなこんなで、探し回るのは、もう止めた。

釣ろうと思っても、魚が居なけりゃ、釣れません。

 

居ないのなら、出て来るまで、待ちましょう。

これも、釣りです。

時には、辛抱も必要。

 

で、ディープゾーンで、とにかく待つことにしました。

アタリは無くても、我慢です。

・・・。

 

すると、そのうち、サバが出てきた。

出てきたのはいいけど、サバばっかり。

釣っても、釣っても、サバ。

まるで、汲めども尽きぬ泉のように、サバ、サバ、サバ。

ほかの魚なんて、これっぽっちも居ません。

 

・・・。

 

とうとう、終了のお時間も秒読みになってきました。

やっぱりダメだったか。

今日のブログのタイトルは「無限サバ地獄」。

これで決まり。

 

・・・そう思って、ラストの一投でした。

 

あ!

竿が突っ込んだ!

このエグい引きは、ヤツだ!

 

ふたりハリス切れ。

おひとり慎重にやりとりして、魚が浮上!

やはりメダイ!

 

急いで、もう一回、最後のチャンス!

釣るなら、今でしょ!

・・・。

 

キタ━━(゚д゚;)))━━!!!

f:id:shofuku-maru:20190725194604j:image

 

そして・・・。 

f:id:shofuku-maru:20190725194622j:image

 

無事、ゲット~━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

f:id:shofuku-maru:20190725194635j:image

 ということで、最後の最後に、メダイが2こ。

ほか、サバがいっぱいでした。

 

ドラマは最終回までわかりませんね。

良しとしましょう(・´з`・)