それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

長いシケでした

いってきました~🙉🙉🙉

とうとう、月曜から金曜まで毎日シケで、今週は完全にお手上げでした🌊💀🌊

釣船というのは、海に出てなんぼ。

海に出れなければ、おまんまの食い上げです。

徹底的に甘くはありません。

 

はい。

ということで、今日はようやく風がおさまり、久しぶりの出船。

 

港前からパトロールしましたが、生命反応無し。

想定内です。

 

沖に移動して、まずはシキシマハナダイで、ウォーミングアップ。

とりあえずアタリのあるものから。

 

続いて、さらに沖を回って、こちらではビッグアジ🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20211113191635j:image

移動の速い魚群なので、数は釣れませんが、反応に当たれば二人三人と同時ヒット。

ぜんぶで10こちょいかな。

でかいのでみなさん喜んでました。

 

その後、反応は消失。

 

後半は、何かほかの魚でも追加しようと、各所を回ってみましたが。

めぼしい反応は何も無し。

 

ということで、フィニッシュになりました😉

まあ、なんとかお土産にはなったのでヨシ。