それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

おさかなさんのなつやすみ

いってきました~🔥💀🔥

きょうも、さつじんてきな、あつさでした。

こんなにあついひに、つりをするのは、へんたいだなとおもいました。

f:id:shofuku-maru:20200812201230j:image

さばならつれるだろうとおもったら、さばすら、いなくなってしまいました。

もちろん、たいもあじも、いません。

あつくて、おさかなさんは、なつやすみです。

 

おおきなあたりがあって、さおが、ぐいぐいまがりました。

おきゃくさまが、おおものがきたと、こうふんして、たもをかまえていました。

 

あがってきたのは、しゃーく、でした。

こんなことが、なんかいか、ありました。 

f:id:shofuku-maru:20200812201240j:image

 

いきなり、さおが、かるくなることも、ありました。

まいてみると、いとが、きられていました。

ふぐのしわざ、でした。

 

どうぐいっしきが、うみのもくずと、きえていきました。

だいそんがい、です。

ふぐは、ぜったいに、ゆるしません。

 

しゃーくや、ふぐは、げんきなのに、ほかのさかなが、まるでつれません。

あまりのあつさと、あまりのつれなさに、おきゃくさまも、ぐったりしました。

 

ひとことでいって、しゅぎょうのような、つりでした。

まなつのつりは、ほんとうに、あまくない、とおもいました。

 

おしまい。