それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

秋は夕暮れ

いってきました~🐶🐶🐶

昨日に較べて、やや冷え込みが戻ってきましたが・・・。

日中は穏やかに晴れて、陽射しの暖かさがありました。

 

午後からの出番。

海上は、やや東の風が吹いていて、ウネリ気あり。

 

港前からチェックしましたが、何にも反応が無い。

どうやらまた状況変化があったようで、昨日あれだけハッスルしていたイナダの群れが、きれいさっぱり消えたようです。

 

これだから、海はわからない。

ということで、一投もせずに、二か所目に大きく移動。

 

やってみたらば、幸先よく、イナワラサイズが飛び出しました😉👍

f:id:shofuku-maru:20201109191605j:image

ただし、後が続かない。

 

秋の日はつるべ落とし。

そうこうしているうちに、あっという間に、陽が傾いていきました。

そろそろ、お魚さんのモグモグタイムが始まる時間。

 

港前に戻ってみると。

今度は、反応あり🙆‍♀️

 

ラストは、楽しい夕まづめのゴールデンタイム。

イナダ、アジ、1キロちょいのヘダイも顔出して、まずまずの盛り上がりで、フィニッシュでした。

 

秋は夕暮れ。

夕日の差して山の端いと近うなりたるに・・・

f:id:shofuku-maru:20201109191615j:image