それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

陽気崩れにアジ喜ぶ

いってきました~🐶🐶🐶

昨日から北東風陽気となり、気温も低めで、肌寒いくらいの体感でした。

お天気は下り坂に向かいますが、日中は大きな崩れは無し。

 

ただし、北東風が強まり、沖はシケ気味でした🌊🌊🌊

なので、今日は一日、風裏となるホームグラウンド側での勝負となりました。

 

 

【午前】

序盤はディープゾーンから。

ここで、定番のサバとシキシマハナダイに混じって、ビッグアジがチラホラ顔出しました🙆‍♀️

陽気崩れのせいか、いつもよりアジが元気なのかな?という印象。

メダイもアタリましたが、水面で痛恨のバラシ。

これは残念!

 

中盤は、ちょこちょこパトロールしましたが、めぼしいものは無し。

 

終盤、ホームグランドの浅場にて、ベイト周りに、アジサバ魚群が付いてました。

f:id:shofuku-maru:20250524194442j:image

ここで、MからLサイズのアジを追加🙆‍♀️

アジはぜんぶで20くらいかな。

 

ラスト、終わり際に、いい引き。

f:id:shofuku-maru:20250524194450j:image

クロダイ、ゲット🙆‍♀️

 

ということで、意外とアタリも多く、なんだかんだ釣れて、良かったです😊😊😊

 

 

【午後】

さて、こちらもアジサバで、と意気込んでみましたが・・・。

あれれ~。

午前までのベイトもアジサバも消えていました。

 

やはり魚ですからね。

いつでも居るわけではありません。

 

またパトロールからやり直し。

なんとか、アジ、サバ、シキシマハナダイと、オツマミしましたが。

 

夕方になって、雨がポツポツ。

お客さまのご希望で、早めのフィニッシュでした。

😉😉😉