それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

寒いじゃん

いってきました~👽👽👽

早くもお天気下り坂。

雲が低く垂れ込め、北東風も冷たく、昨日とは一転、寒い一日となりました🤧

 

あさイチは、ディープゾーンへ。

しかし、メダイはお留守。

 

小移動でビッグアジもパトロールしましたが、こちらも不在。

ここ最近、潮が澄んでしまって、メダイ、アジはお隠れになってしまいました。

 

と・・・。

ビッグアジは居ませんでしたが、いい引きで上がってきたのは、マダイのキロジャストくらい。

これはラッキーモーニングでした🙆‍♀️

 

ただし、その後は、シャーク連発で、退散🦈

 

ここから中盤は、さらに沖を回り、アジ、メダイの定番ポイントもチェックしてみましたが・・・。

やはり、こちらも澄み澄みの潮で、残念ながら、魚影無し。

 

ということで、終盤はホームグラウンドに戻ることに。

とはいっても、こっちも、澄み潮の上に、潮も動かずで、反応はあれど、食いは激シブ。

 

我慢強くやって、イトヨリ、オキメバル、アマダイなどを少々で、今日のオカズとしました。

😉😉😉