それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

GW明けて

いってきました~🐣🐣🐣

GW八日目、九日目、そして明けて月曜の昨日まで、強風、大雨と、嵐のような天候が続いて、当然お休みでした🌊🌊🌊

そんなわけで、四日ぶりの出船。

 

今日は天候は回復して、清々しい青空が広がりました。

やはり、晴れれば気持ちが良い。

 

ただし、海は低気圧通過後の吹き返しの北東風がやや強く、ウネリもモッコリで、沖はまだ荒れていました🌊💀🌊

 

なので、ホームグラウンド側のディープゾーンを主にやりました。

 

状況としては、サバが少し増えてきたようでした。

型も大きいのが主体で、なかなか良いサイズですね。

初夏はサバの季節でもあります。

 

ほかは、シキシマハナダイ。

 

アジも居ないことはないのですが、潮色が明るいせいもあってか、少ないみたい。

最後に一匹だけ当たりましたが、水面でポロリ、さようなら(笑)

貴重なアジでした。

 

まあ天気良く、みなさん楽しんでいただいたようなので、ヨシ😉😉😉

f:id:shofuku-maru:20230509203423j:image