それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

GW六日目

いってきました~👺👺👺

今日も良く晴れて行楽日和の陽気となりました。

夏日になったところも多く、日焼けしそうな太陽光線でしたね。

 

ただし、海上は予報より風が強く、難儀しました🌊🌊🌊

 

 

【午前】

朝からプワリプワリと風が吹く状況。

沖を回りましたが、めぼしい反応無し。

開始から2時間経過しても、魚一匹すら釣れない状態でした😭

 

後半はホームグラウンドの深みにて辛抱の釣り。

ビッグアジ、サバ、カガミダイを型見たものの、どれも続かずでした。

魚がエサも食わないで逃げてしまうのです。

 

ということで、フィニッシュ。

厳しかったです。

 

 

【午後】

昼からさらに風が増してきて、ぶわりぶわりと西~北西の強風に🌊🌊🌊

ほんとに甘く無い。

 

なんとかアマダイをゲットなどしましたが・・・。

f:id:shofuku-maru:20230504195008j:image

ほか、ワニゴチ、コアラ、ヒメコダイなど。

 

夕方頃にはザッブンザッブンと波も激しくなってきたので、やや早めのフィニッシュとなりました。