それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

南西強風

いってきました~🐶🐶🐶

お天気は良いですが、全国的に風が強まる予報でした。

こちらも昼前から南西の強風になるとのことで、どこまでできるか???

 

早朝はまだ凪です。

港前からディープアジのチェックでしたが、小サバの登場。

 

風が強まる前に早めに結果を出さないといけないので、見切りをつけて次へ。

 

沖を回って、メダイ狙い。

・・・でしたが。

潮が速すぎて反応も無く、ノーヒット。

 

ダメだコリャ。

 

まだ8時頃でしたが、すでに沖の方から白波ザブザブと立ち始めました🌊🌊🌊

ヤバいな。

時間との勝負。

 

大急ぎで再びホームグラウンドに引き返して、もう一度ディープアジ狙い。

 

ここで、なんとかディープアジの反応を捉えて、追っかけながらのポツリポツリでしたが、形にはなりました。

あ~よかった💦

 

ラストには本格的に風が増してきて、ちょいと早上がりでしたが、みなさんオカズ程度はゲットできたのでホッとしました。

 

f:id:shofuku-maru:20230201193310j:image