それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

仕事納めは潮速すぎでブー

いってきました~👹👹👹

今日も良く晴れて穏やかな天気になりました。

寒さも緩んで、気持ちの良い凪。

 

本日が年内最後の出船で、有終の美を飾りたいと意気込みました。

が・・・。

 

ああああ~。

なんということでしょう。

 

現場に着いたらば、今日は潮流が速くて、船はあれよあれよという間に流される状況。

これはマズい。

 

最近定番のキントキ狙いから始めましたが、反応はいくらか出て来たものの、潮が速すぎて、まばたきする間に魚群の上を通過する有様。

これではなかなか当たりません。

 

流されてはまたスタート地点に戻って流し替え。

流されてはまたスタート地点に戻って流し替え。

流されてはまたスタート地点に戻って流し替え。

 

しつこく繰り返しましたが、キントキは数匹顔見るのがやっとでした・・・(涙)

 

そのうち反応も消えてしまったので、メダイ探しのパトロールをしましたが、不発。

ていうか、どこも潮が速すぎ。

 

ラストは、最後の悪あがき、ホームグラウンドのディープゾーンを攻めて、なんとかディープアジの顔は見ましたが・・・。

こちらも潮が速い上に、すぐに魚影も消えてしまい、ジエンドでした。

 

ほか、サバ、シキシマハナダイ、ほんの少し。

 

ということで、本船の釣り納め、仕事納めは厳しい結果に終わりました。

ブー🐷

f:id:shofuku-maru:20221228165138j:image

まあしかし、いい時ばかりで無いのが釣りですから、しょうがないですね😉

来年も頑張ってまいりましょう。

 

今年一年、お疲れさまでした。

f:id:shofuku-maru:20221228165144j:image

ではでは、みなさま、良いお年を~!