それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

グーフー活性化

いってきました~👹👹👹

昨日とは一転、曇り陽気の空となりました。

南西風が吹き込んだせいか気温が高めで、寒さはありませんでした。

 

ほぼ全員初心者さん&お子さまのチーム。

なので、無理をせずアタリの出やすいものでという作戦でしたが・・・。

 

ああああ~。

さらに潮が澄んだせいで、朝からフグがハッスル。

あっという間に全員の針が齧られて無くなる有様・・・。

 

針が無くては釣りになりません。

ダメだコリャ。

 

というわけで、フグから逃げるようにして、各地を転々と・・・。

 

しかし、どこでもフグがでてくる始末。

ほんとうに厄介ですね。

 

結局、ある程度はフグ覚悟でやるしかありませんが・・・。

仕掛けがいつくあっても足りませんね(涙)

 

フグと戦いながら、なんとか釣れる魚を探して・・・。

サバ、イトヨリダイ、アジ、カイワリ。

 

とりあえず、楽しんでいただけたようでヨシとします😉😉😉

f:id:shofuku-maru:20221022200111j:image