それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

久しぶりにキンちゃん出たが・・・

いってきました~🐥🐥🐥

雨予報もあり、出船前にはザーッと降りましたが、操業中はポツポツ程度のお湿りで済んでラッキーでした。

今日は涼しかったですね。

 

昨日やった港前の浅場から始めてみました。

小サバ、イトヨリと、アタリが出ましたが・・・。

 

しばらくすると、仕掛けの針が無くなる現象が多発。

 

ああああ~、出た。

フグのしわざです💀💀💀

 

まだ成長途中なのでかわいいフグですが、これから貪欲にエサを食べ、どんどん大きくなると思われます。

これからがフグのシーズン本番。

頭が痛いです😫😫😫

 

ということで、ここは離脱。

沖に向かいました。

 

しかし、やはり昨日と同じく、沖は潮流が速い。

あっという間に流されてしまう。

反応も少ない。

 

厳しい状況でしたが、一発ビッグヒット🙆‍♀️

 

久しぶりのキントキが浮上しました🤩

f:id:shofuku-maru:20220828183845j:image

f:id:shofuku-maru:20220828183950j:image

立派なサイズでした!

 

これに続けと、その後何度か流し替えましたが・・・。

あとは続かず。

単発で打ち止め。

エサ取りだけがハッスルしていました。

 

アタリが無いので、最後は再び、港前の浅場へ。

小サバ、小イトヨリなどを追加でしたが、やはりフグが出てきて、フィニッシュでした。