それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

キツかった!

いってきました~💀💀💀

今日もまるで夏のような暑い陽気でした!

午後からの出番。

 

一見、穏やかで平和な海に思えますが・・・。

いえいえ。

 

お約束の、午後からは南風が強まり、南ウネリも増して、ザブンザブンでした🌊💀🌊

目が回りそう。

 

絶好のお天気にも関わらず・・・。

というか、むしろ、お天気が良いからこそ、なのです。

 

海と陸の比熱の違いで、こうなってしまうのです。

午後船のお客さまは、ご注意ください。

 

さて、海の様子もなんだか変わったような・・・。

潮が変わったかな。

 

いつにも増して、エサ取りの猛攻で。

浅いところ、深いところ、どこをやっても、あっという間にエサ取りの餌食。

 

秒殺でエサが無くなるので、当然ですが、何も釣れない。

泣きそうになるほど釣れませんでした。

 

キントキも、メダイも、ボツ。

サバすら釣れない。

 

ほとんどの時間、走り回って。

あちこち走ったけど、ダメでした。

 

ヒメダイとアジと、型程度。

 

ほんと今日は、キツかった。

こんな日もあるでしょう。

 

これが釣りですから。