それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

節分

いってきました~👹👹👹

はじめやや雲が多く、北西の風も冷たく、寒かったです🤧

節分の日の出。

f:id:shofuku-maru:20220203193546j:image

 

今日はリクエストで中深場根魚でした。

黒ムツ、赤ムツ、白ムツの三種盛りといきたいところでしたが・・・。

 

深場もまだ澄み潮のせいもあって、魚の反応は鈍い。

アタリはほとんどありません。

 

かろうじて、ユメカサゴ、サバ、カンコ、カレイでした。

渋かったです。

 

お客さまおひとりでしたので、わたくしも竿を出して。

・・・。

 

最後の最後に、ユメカサゴオニカサゴが食いつくという、わらしべ長者的なプレイが出ました。

「ドリームカサゴ泳がせ釣法」の完成です。

f:id:shofuku-maru:20220203193556j:image

あ、そうか。

今日は節分だから。

これで鬼退治も完了ですね😉😉😉