それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

帰って来たヌル

いってきました~🐥🐥🐥

今日も青空が広がり、良いお天気になりました😇

行楽日和のためか、道路も車が多く、お出掛けの方が多かったのでしょう。

 

ですが・・・。

海はいつでも甘くはありません。

 

今日も昼前から強風予報。

なんとか午前は時間までできましたが。

午後からは予報通り強風シケでした🌊🌊🌊

 

朝のうちは凪。

ただし、ウネリが結構ありましたね。

f:id:shofuku-maru:20211212193105j:image

 

沖を回って、ビッグアジを顔見ましたが、いまいち食いが悪い。

想定外のいいアタリがあって、イナワラ2.5キロが上がったのはラッキーでした。

 

しだいに反応も無くなったので、移動。

 

久しぶりにメダイの雰囲気がありました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20211212193114j:image

f:id:shofuku-maru:20211212193119j:image

潮の塩梅が良かったのでしょうね。

反応自体はそれほどでも無かったですが、元気はありました。

 

f:id:shofuku-maru:20211212193124j:image

途中経過。

 

ぜんぶで6ヌルとなったところで、クーラーも重くなったので、離脱。

最後は浅場なども見て回りましたが、他にはめぼしい魚も無く、フィニッシュ。

 

まあメダイ釣れたからヨシ😉