それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

天気は最高

いってきました~🙉🙉🙉

すっきりとした青空が広がり、日中は陽射しがジリジリと暑いくらいになりました。

ウネリはありましたが、海はまあまあ穏やかなほうです。

 

低気圧通過後の魚の入荷に期待していましたが・・・。

残念ながら、まだ入荷せず。

 

フグは居ますが、ほかの魚が・・・。

 

世間では半導体が不足してあちこち支障が出ています。

こっちは釣る魚が不足してどうにもなりません。

 

釣れなかった釣りの後は「今日は渋かったな~」とよく言われますが・・・。

 

もうこの状況は「渋い」なんていう甘いものではありません。

徹底的に厳しい。

 

今日は午後からの出番でしたが。

唯一の望みだった夕マヅメのゴールデンアジさえも現れず。

 

はじめての方に、キロちょいのヘダイが釣れるというプチボーナスはありましたが・・・。

それっきりでした。

 

惨敗です。

入荷を急ぎましょう。

 

f:id:shofuku-maru:20211028195316j:image

ビッグヒットで盛り上がりましたが、上がったのはサメだったというワンシーン。