それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

あわや完全試合

いってきました~🐥🐥🐥

曇り陽気でしたが、湿度が高いせいか、蒸し暑くて、汗ダラダラ。

風は穏やかでした。

 

近場から様子を見ていくも、まるで魚の気配が無い。

どこを走っても、魚探には、何にも映らない。

だって、魚が居ないんだもん。

 

サバも居なけりゃ、アジも居ない。

当然ですが、タイのタの字も無い。

 

生命反応が全く無くて、まるで砂漠を旅するかのようでした。

 

とうとう、まるっきり魚が釣れないまま前半が終了し、この時点で惨敗当確のサイレンが鳴るのはほぼ確実でした。

 

釣りは決して甘く無い。

いつも言っていますが、これが釣りです。

簡単に釣れる魚など、どこにも居ません。

 

ヤバい。

このままいくと、完全試合達成か。

それだけは避けたい。

 

そして、ついに、最後は奥の手。

アマダイ狙い。

 

なんとか、小さいながらも、6こくらい。

あと、オニカサゴ

 

かろうじて、完全試合を免れて、フィニッシュでした。