それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

そして台風

いってきました~🔥🔥🔥

今日も灼熱。

操舵室は40℃でした。

 

午後からの出番。

f:id:shofuku-maru:20210806201750j:image

初心者さんグループでしたが。

ビッグアジ、サバ、シキシマハナダイ、ヒメダイで、お土産はモッコリ

 

・・・。

 

やや早めに上がらせてもらって。

帰港後、間髪入れずに、台風対策で船の陸揚げ。

 

これが地獄🔥🔥🔥

 

夕方とはいえ、いまだに凶暴な陽射しが衰えず。

コンクリートの斜面は、十分すぎるほどの熱を蓄えており、生命の危険を感じる暑さ。

心臓がバクバクする。

 

そんな灼熱地獄の斜面を、枕木を運んだり、ワイヤーを引っ張ったりという・・・。

この時期の、船の陸揚げは、まさに拷問。

 

台風が来るたびに、これをやらなきゃいけないんです。

 

マジ台風、いらない。

 

ヘロヘロです。

 

では、さようなら。