それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

運がすべて

いってきました~🙊🙊🙊

穏やかで、暖かい、春の陽気となりました。

いやいや、暑いくらいですね。

 

今日の日の出。

f:id:shofuku-maru:20210213194336j:image

 

さてさて、凪も良く、絶好の釣り日和と思えるような本日ですが・・・。

お魚さんの状況は、依然として、決して甘くはありません。

 

先日以来、潮が変わってから、全体的に魚の反応は少ないまま。

ご機嫌も悪いのか、食い気も無い。

 

仲間の船からも、無線を通して聞こえてくるのは、悲鳴か、絶望の声だけです。

 

本船も、モーニングにメダイの顔は見ましたが、後が続かず、それっきり。

キントキも、チビの顔見ただけで、これも続かず。

予想通りの厳しいスタートでした。

 

こうなってくると、運良く釣れる人もいれば、運無く釣れない人も出ちゃいます。

残酷なようですが、これが釣りです。

全員が釣れて満足、という魚は、もはや、ここの海にはありません。

 

・・・。

ということで。

 

本日のラッキーさん。

f:id:shofuku-maru:20210213194349j:image

f:id:shofuku-maru:20210213194357j:image

ほかは、メダイチビ、キントキチビ、オオモンハタチビ、型のみ。

シキシマハナダイは、いっぱい。

以上でした😉