それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

今日は寒いな

いってきました~🐔🐔🐔

う~ん、暖かさが戻ったと思ったら。

今日は、曇り陽気で、陽射しも弱く、肌寒い感じでした。

北東風もやや吹いて、沖のほうはちょっとザブザブ。

 

気温や天候の変化が激しいこの時期。

海の中も例外では無く。

魚の様子も、不安定と言って良いでしょう。

 

確実に釣れる魚など、何ひとつありません。

 

今日は、全体的に、お魚さんのご機嫌がイマイチなのか。

反応が出てきても、食わなかったり。

掛かっても、食いが浅くて、途中で外れたり。

反応が落ち着きなく、逃げちゃったり。

そんな事が多かったですね。

 

いつだって、甘くはありません。

 

ということで、結果ですが。

なんとか、メダイを2こ。

f:id:shofuku-maru:20210212194129j:image

 

昨日はいくらか見えたキントキも、今日はどこへ行ったのか???

これも、終盤に、なんとか2こでした。

f:id:shofuku-maru:20210212194140j:image

f:id:shofuku-maru:20210212194150j:image

ほか、シキシマハナダイはいっぱい。

まあ、そんな感じでしたが、船釣りはじめてのお客さんが、もれなく釣れたので、良しとします😉