それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

久しぶりにキン

いってきました~🤡🤡🤡

先日の冷え込み以後、まただんだんと暖かくなってきて、春めいてきました。

鼻がムズムズする人は、気を付けてください。

海にも花粉は飛んでます🤧

 

今日もいい日の出だ。

f:id:shofuku-maru:20210211195134j:image

 

さて。

メダイもすっかり釣れなくなってしまったので、どうしましょうかね。

ほかに釣るものが、あればいいのですが・・・。

 

大の釣り好きとして知られる、かのフランス王妃、マリーアントワネットは、ヴェルサイユ宮殿に押し寄せた民衆に、こう言い放ったという。

 

「ヌルがなければ、キンを釣ればいいじゃない」

(ウソ)

 

まあ、とは言っても、そう甘くは無いのですが・・・。

 

今日は、ラッキーな事に、一か所目から、ショボい反応ではありましたが、キントキを捉え、プチモーニングになりました🙆‍♀️

 

ぜんぶで15こくらいかな。

ただし、型は小さかったです。

手のひら程度のSサイズ主体。

Lサイズは1こだけ。

 

食い気が良かったのは、序盤だけ。

中盤から終盤にかけて、アタリが無くなったのは、いつも通りです。

ほか、シキシマハナダイ、アカイサキ、オキメバル、キツネダイ。

f:id:shofuku-maru:20210211195145j:image

まあ、とりあえず、お土産はできたし、お天気も良かったので、良しとします😉😉😉