それいけ「祥福丸」釣行記

相模湾・福浦港の釣り船「祥福丸」が、四季折々の魚の様子、海の様子をお届けします!

また雨

いってきました~☔☔☔

天気が目まぐるしく変わります。

大変なのだ。

 

今日は午後からの出番。

はじめは、ポツポツ程度の小雨だったので問題無しですが。

夕方頃には、ザアザア降りでは無いけども、ボツボツと大粒になってきて、風もやや強まって、お客さまも寒そうでした🤧

 

港前のイナダからスタート。

今日は元気が良くて、開始から程なくして、ポコチンポコチンと、小気味よくアタリが出ました🙆‍♀️

f:id:shofuku-maru:20201019200907j:image

ほか、小アジもポッツポツ。

 

前半だけでお土産には十分になったので、後半はお客さまのご希望でアマダイ。

ただし、これは食わないと思いました。

何故なら、こんな天気で、空が暗いから。

 

経験的な感じですが、アマダイは明るい時のが良いですね。

潮が濁ったりして、暗い時もダメ。

濁りや暗いのが好きなメダイやキントキとは、逆パターンなのだ。

 

はい。

ということで、あんのじょう、アマダイは小さいのを型見ただけ。

ほか、ホウボウ、ワニゴチ、カレイなど。

 

で、フィニッシュでした😉